余白を読む。

気になることを、なんとなく書いています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーウェイ「MediaPad M5」発表

ファーウェイから新タブレットが発表されました。 それが「MediaPad M5」 MediaPad M5のスペックは以下になります。

タスク管理が出来ない・・・

最近の悩みは自分に合ったタスク管理がわからないことです。 業務の特性上、タスクが積みあがって処理できないということはないのですが、 これはやっておいた方がいいと個人的に思うタスクは結構あります。 ですが、なかなか管理できない・・・

新型Galaxy S9/S9+

MWC 2018開幕に先駆けて、Galaxy Unpackedイベントで Galaxy S9、S9+の発表を行いました。 S9、S9+のスペックは以下になります。

製薬会社向けMA「BtoD」とは

2月22日に製薬会社向けマーケティングオートメーションについてのリリースがありました。 僕自身も製薬会社の方からお話を聞くことがあり、 マーケティングオートメーションについて、導入などを ご検討されているケースは多いと感じています。 ただ製薬会社…

大杉漣さんの訃報を聞いて

2月21日に家について、何気なくテレビを見ていたら そこに飛び込んできたのは、大杉漣さんの訃報でした。 水曜日ということもあり、相棒で度々見ていたこともあり まさか大杉漣さんが・・・という気持ちがありました。

伊東屋のペンジャケット「ITOYA110」

最近特に気になっている文房具の一つに 伊東屋のペンジャケットがあります。 これは2016年秋ごろに発売されている商品ですが、 今まで全然知りませんでした・・・ ※文房具は好きなんですが。 僕はぺんてるのサインペンは愛用しているのですが ペンの軸がもう…

メールor電話?

インサイドセールスをしている中で、最近考えることは 電話かメール、どちらがいいのか、ということです。 電話もメールも、どちらもメリット・デメリットがあるので 使い分けが重要かとは思っています。

超メモ術とは、どんなメモ術なのか

こんばんは。 そるとです。 今日は参考になったメモ術について

インサイドセールスの業務とは

インサイドセールスとテレアポの違いについて書いた記事になります。